江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

侠骨丹心 その3

11~20集

 いや、安定したストーリ展開です。盤石ど~~んってなもんです。
 崖から落ちた主人公金逐流たちはきちんと生きてる。
 史紅英@ヒロイン1は邪悪な兄のために、邪悪の塊みたいな悪者大監の義子のこれまた悪者のところに嫁に行かされることになる。その相手がモヒカン頭の計春華だとw
 
イメージ 3
 
 仲燕燕@ヒロイン2は、史紅英と金逐流の仲を嫉妬、わーわー騒ぎ立てる。
 
 金逐流と厲南星@主人公2は、偶然にお互いを知らぬままに知り合い、義兄弟の契を交わす。
 
イメージ 2
 
 死んだふりをしている刀鍛冶の名人が、主人公たちに剣を作って殺される。
 
 悪者の手下の怪しげな仮面男は、実は武林の実力者。
 
 で、主人公その2の厲南星は、主人公1の金逐流の父親と自分の叔母の過去を悪者から聞かされ、すっかり敵と思い込んで、義兄弟決裂。
 
 怪しげな百毒真経って読めない秘伝書に、なんでも切れる玄鉄剣、主人公1,2が吹く笙・・・とアイテムも充実してきました。
 どこかの水道管と比べ、こっちはふつうの竹の笛ですが、いっそ潔くっていいですわ。
 
イメージ 1
 
 悪者はさらに悪事に勤しみ、わか者たちはそれに振り回されつつ、あわやというところで助け舟がちゃんと入って、誤解と和解を繰り返しつつドラマは順調に進んでいます。
 
 次は、義兄弟対決パート2ですな。
 
 夕べ、3時までチャットしてる間にこれだけ進んでしまったよ。
 店に行ってかえっこしてこようっと。