江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

06版 射鵰英雄伝

イメージ 1

胡歌が交通事故に

大変な事故だったようで、いっしょに乗っていた女性がなくなったらしいですね。やっと06版射鵰英雄伝の造形にもなじんできたところだったので、びっくりしてしまいました。
本人は目の上を何針かぬっただけで、命に別状はなかったようです。アメリカで整形手術をうけるとかなんとかいうことらしいですが、ひどくないといいけど。
今度の射鵰英雄伝って、あの巴音が成吉思汗をするとか、あの李解(林平之の人)が欧陽克をするかって情報が聞こえてきて、ちょっと楽しみになってきたとこだったのですが、撮影はどうなるんでしょうね。三週間ストップとか何とか書いてありましたが、それで大丈夫なんでしょうか。
でも、中国のドラマってよく事故にあうなあ。撮影中に事故にあった林志穎や李亜鵬。黄暁明も鹿鼎記開始早々に手を怪我してたし、天龍八部では高虎の交通事故、小魚児與花無缺では、主役の二人がスタントマン?に暴力で訴えられた?らしい。
まさか、怪我してなんぼってわけでもないだろうけど、もう少し安全第一でやってほしいなあ。