江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

こういうのもありなんでしょうか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

倚天屠龍記書剣恩仇録

いや、別にこれもどうってことはないんですけどね。
この二つの海報、よく似てるなあって思ってたら、首のすげ替えだった。
倚天屠龍記の写真に書剣恩仇録の首を付けてる。
書剣の首のつなぎは変だし、倚天屠龍記は中身を見たからこの衣装は確かに出てきた。(何しろ倚天屠龍記の衣装には悩まされた大姐です)
書剣恩仇録も見たいんだけど、どう考えても絶世の美男美女の組み合わせのはずの陳家洛と香香公主が、ぜんぜん美男美女じゃないんだもの。気力がうせて。それにこれじゃあねえ。

ところで、八大豪侠25話まで来て呉慶哲がチラッと出てきた。なんとか太子の役。つまりこのドラマはスパイ大作戦みたいなもんなわけね。指令を受けて任務を遂行する秘密組織が豪侠ってわけ。その一つひとつに出てくるゲストが陳冠希だったり、呉慶哲だったりするわけだ。やっとその辺が理解できた。でもなんかいまひとつしっくりしないなあ。

で、この話がどうつながるかというと、呉慶哲が雪山飛狐で陳家洛と福康安をしてるってことにつながるわけです。↑の陳家洛よりはいいと思うけどなあ。どうでしょ。