江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

浪士燕青 その1

GyaOで配信中の「レジェンド・オブ・浪人! エンチンがゆく」

なかなか大姐好みです。
連城訣で伙雲をやってた呉越が燕青をしてます。最初っから、いきなりフットサルをはじめたりと、時代設定まるで無視のにぎやかなドラマです。
こういう軽くて調子のいい作品って、わりと好み。まだ、第一話しか見てないけど、久々にGyaoでドラマを続けてみようかなって気分です。
しかし、これもまた!あの横店の映画村で撮影している。と、するとまたあのとんがった岩のある河原も出てくるんだろうなあ。いい加減、見飽きた・・・と、いいつついつ出てくるかと実は楽しみにしてたリするわけです。

最近物覚えがトンと悪くなって、成龍の「香港国際警察 NEW Polce Story」に謝霆鋒が出てるって言うんで、わざわざVTRにとって見た。最後のシーンまで来て「!!これ、前に見てる!!」と気がついた。情けない話。謝霆鋒だのニコラス・ツェだのという名前もそのときは知らなかったんだろうなあ。ラストシーンが好みだわ、なかなかいじらしい若者だなあって感想だけは覚えてた。そうか、あの子が謝霆鋒だったんだ・・・ほんと、情けない・・・