江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

あ、やられた・・・

イメージ 1

八大豪侠に追男仔

目いっぱい出てると思ったのに、出てない
八大豪侠、別にいいんですけどね。陳冠希が主役だと思ったのに、7話目で殺されちゃった。あのパッケージはだましだよ。天下第一の張衛健とおんなじ。7話までは確かに主役だったのに、あれ?って感じ。また、生き返って出てきたりしないんでしょうねえ。こういうドラマ運びって絶対日本ではありえないよね。なんかわけありでもない限り。中国のドラマって、その「わけ」が日本よりいっぱいある感じ。途中で消えた林志穎とかね。けがしても出る人なのに、いなくなったのはなぜ?
で、もう一つ。送料なくしに注文入れた林志穎が主役だと思った追男仔。これも出てない。張蔓玉や林青霞といったお姉さま3人の「ハンサムだけど怠け者」の弟と言ういかにもな役なんだけど、出たのは総計10分あるかないか。それなのに、パッケージもなんも小志がまんなかででかい!!
ずるいよねえ・・・
まあね。
八大豪侠は呉慶哲つながりで見てるんで、まあいいけど。若い燕南天の人ね。
追男仔の小志はまあおいしいところはもらってたし。
よく見たら、八大豪侠って、王晶の作品なんだ。(よく見てなかった)それでなのか、天下第一や小魚児譽花無缺に出てた人がたくさんでてる。呉慶哲もそうだけど、朱無視の劉松仁とか紅葉先生の人とか、氾冰冰とか。それに、肩をむき出しにした和服風の氾冰冰の衣装。鉄心蘭の衣装が余ったのかと思った。(あれ?どっちがさきだろ)
もうパッケージで見るDVD、決めないぞ!!