江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

天龍八部のメイキングみっけ!

イメージ 1

世間にはすごいサイトがあるもんだ

と、思いました。よく覗きに行く東南アジアのサイトの林志穎のファンの書き込みで発見したサイトです。
いいのかわるいのか、とにかく版権とか著作権とかどうなっているんだか、わかりませんが、とにかく大量の動画がアップされています。
下のリンクからだと、いきなりtian-long-ba-bu、つまり天龍八部の検索結果につながるはずです。
http://www.youtube.com/results?search=tian-long-ba-bu&search_type=search_videos&search=Search
メイキングとかテレビの蕃宣とか、静止画で見たのがたくさんあって、うれしい。
もちろん林志穎とかJimmy Linでも検索できる。アルファベットだけでなく漢字にも対応しているのでうれしい。
で、見つけた。中国で天誅八部が「最佳古装劇"and "最佳古装劇男演員」というのをもらったときの動画。静止画では見てたんだけど、動画で見てあらためて、小志の背の低さに気がついた。ドラマのときは髷の分だけ得してたか。虎竹・高虎はスキンヘッドだったし・・・というより、ほかの連中がでかいのか・・・