江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ないぞ・・・

イメージ 1

武侠なDVDがない


先週の金曜日から三日間旧作DVDが100円になってたので、久しぶりにレンタルショップに行ってきました。すると・・・ないんです、武侠なDVDが。
以前はといってもほんの数ヶ月前、新作の「神鵰侠侶」もだあれも借りてなくて、ずっとそのままだったし、ときどき「小魚児譽花無忌」が抜けてるくらいで、「七剣下天山」も借り放題だったのに、久しぶりに行ったらずいぶん借りられて、まだらになってる。
「七剣下天山」つながりで「白髪魔女伝」が見たかったけど、これも前半がなかった。そういえば大姐的にはもう必要ない「天龍八部」や「笑傲江湖」「七剣下天山」なんかもずいぶん抜けてた。
急にこの田舎町にも武侠ファンが増えたんだろうか・・・だとすれば、喜ばしいことです。
だから、もっと品揃え増やしてね。
結局5枚そろって残ってた「電視版グリーンデスティニー」を借りてボツボツ見てます。
これにもまた羅小虎役で何潤東が出てるんですねえ。最近よく何潤東に出会います。「風雲」でしょ、「荊軻伝奇」でしょ、「古惑仔」でしょ・・・この前初めて(今ごろ!!)仮面ライダーの時の写真を見つけたけど、似合ってないような・・・そのうち、見てみよう。
しかし、この人も林志穎といっしょで絶対に辮髪はしないタイプらしい。長髪命って感じ。
こっちの何潤東、「風雲2」の時より、元気でおばかでほれっぽくて楽しそうにやってます。
「不死心霊」の後だし、重苦しい「風雲2」の間だし、ちょうどいい感じです。

ところで、大姐的には、林志穎とTAEと蘇有朋とこの何潤東が台湾四大帥哥です。香港とか内地とかになるといっぱいいすぎて困っちゃうけど・・・どんなもんでしょ。