江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ありゃ 知らないうちに出てた

イメージ 1

陸小鳳 決戦前夜


いつの間に発売になってたんでしょう、気がつかなんだ。なんか最近情報から取り残されていることが多い。
どうも中国サイトとかにばっか気がいってしまっているせいかなあ。
早速注文を入れて、ついでにあれやこれと久しぶりのamazonでした。

で、それをしながらこの前wowowで放送してた香港映画ブレイキング・ニュース(原題 大事件)を見てたら、この前の決戦・紫禁城で陸小鳳をやってたニック・チョン(張家輝)とケリー・チャン(陳慧琳)、それにリッチー・レン(仁賢斎)が主演のクライムアクションなんだけど、射鵰英雄伝で欧陽峰やってた尤勇が善人の悪役で出てた。また、エプロンして料理してるのに、個人的に爆笑してしまった。この人って、料理が趣味かなんかで有名なんだろうか・・・

なんだかんだの異域之末路英雄のjpegを東南アジアのサイトで発見。この前の後からでっち上げたポスターよりこの方が「現物」・・・