江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

こっちもかわいい、曹駿版寶蓮燈

イメージ 1

曹駿版寶蓮燈・・・かわいいです


PPLIVEが最近少しつながりだして、うれしい。
で、曹駿版寶蓮燈の25話から見られたんです。
林志穎の沉香も美形で、けなげで、よかったけど、曹駿の沉香も初々しくて、けなげで、また格別・・・
ストーリーは二郎神を焦恩俊が演じてるから、どうしてもこっちに重みがついてるわけで、林志穎版とはそれだけで展開が違ってくるわけね。
それに、天界では孫悟空やら挪托やら出てくるものだから、斉天大聖孫悟空と林志穎版寶蓮燈を足して2で割ったような感じ。沉香と挪托がいっしょにでてるとなんか両方とも小志に見えたりして・・・
舒暢も出てるし、主人公はかわいいし、ぶつ切れ配信でも十分楽しく見られました。

ところで・・・またか、なんですけど、小魚児譽花無缼を見ててまた見つけてしまった、衣装の使いまわし。天下第一で李亜鵬と郭晋安が着てた袖や襟元に紫のラインの入ったちょっと色違いなおそろいの衣装を、劉督主の配下が着てた。それに天下第一の皇太后の孔雀の髪飾りは小魚児譽花無缼で玉燕が・・・鄧超の皇帝が着てた龍包も小魚児譽花無缼の皇帝の龍包も同じだと思うなあ、サイズはずいぶん違うけど。おんなじデザインの衣装がきっといっぱいあるんだろうな。だって、斉天大聖孫悟空の唐の皇帝が着てたのも龍の位置こそ違えデザインも仕立てもいっしょだった。
まあ、いいけど。といいながら、こんなことばかり、言ってるわけです。

とかいってうるちに、本日中国から雪山飛狐が、MAXAMから亜州惑星のTVBスペシャルがいっぺんに到着。
それなのに、寶蓮燈を見てたり、出かける用事があったりと、まだどちらにも手をつけてません。
今から、ゆっくり・・・です。