江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

よしのさま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

萌えるっていうと

一番、萌えるのは寶蓮燈のけなげな沉香でしょうか。
三娘が自分の服をつくろってくれるのをじっと見ながら、「ふつうの子みたいに、お母さんが、ご飯をよそってくれるところとか、自分の服をつくろってくれてるところが見たかった。」と三娘に言うところとか、両親の将来の悲劇を避けるために二人を結婚させないようにしようと決意するところとか(当然自分は消えてしまうわけです)・・・もうけなげ。
で、斉天大聖だとこんなのは、どうでしょう。ふんってしてる。
柳三変の覚悟を決めた表情とかもよかったけど。(昨日のネ)そういえば、このなかで怒りに任せて、九賢王の養子を殴り殺してるけど、その怒りの表情もよかった。段譽君が雲中鶴を六脈神剣でぼろぼろにしたのとは段違いの迫力でした。
かわいい系なら、若いころのがいっぱいあるけど。表情の豊かさってことになると、やっぱり最近かなあ。
なんでもいいから、ドラマか映画に出てくれ~~~