江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

始まりましたね、放羊的星星

イメージ 1

放羊的星星、見たいよ


台湾では放羊的星星の放送が開始されたそうですね。
あっちこっちのサイトにもうテレビ画面のキャプチャーなんかがあふれてます。見たいなあ。
なんでも、この作品で「小旋風」時代を知らない10代の女の子たちがあらためて、林志穎の魅力に気づいたとか。ベビーフェイス ジミー・リン恐るべしてな感じの記事をタイのサイトで見つけました。
どうも出だしはどう見ても正真正銘のラブコメみたいです。
でも、途中からなんか陰々滅滅しそうな気もして・・・なんでも、長兄が死ねとか、父親が詐欺師の彼女にお金を渡して身を引かせる(古いなあ)とか、バリバリのビジネスマンに変身して再会するとか・・・
そういや、この仲天騏(飾 林志穎)の父親役の人って、恋愛大贏家でも父親やってた。(ついでに、絶代雙驕のときに風無忌(飾 TAE)の実の父親で大悪人?の天門をやってた人。林志穎が10代のころに盛んに出てた「リッチなかっこいい若者たたちの世界に戻ってきた」みたいな記事も見かけたけど、どうもなあ。確かに、ベビーフェイスだし、32とは思えないけど、いつまでもそれに引っ張られてるといつかいきどまっちゃうんじゃないかなあ。といっても、子持ちの役なんか見たくもないし・・・謝霆鋒はよくするけどねえ。
まあ、何でもいいから、早く見せて!!