江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

手に入った!!絶代雙驕

イメージ 1

絶代雙驕がやってきました・・・今ごろになって

なんともいいがたいのですが、ずっとさがしてた林志穎・蘇有朋版の絶代雙驕が今ごろになって手に入っちゃいました。大騒ぎしてさがしているのを老天爺が哀れんでくれたのでしょうか・・・でも、今ごろになって。
半年前にならもっとうれしかった。新浪寛頻でともかくも全部見たし、その後張衛健・謝霆鋒版って強烈な絶代雙驕(小魚児譽花無忌)も見たし、ちょっとうれしさ半減。
でも、これで、いつでも見られるってのはうれしい。VCDとはいえ、あのストリーム配信よりはきれいだといいなあとかすかな期待。斉天大聖孫悟空のVCDがさんざんだったせいで、最近ちょっとVCD恐怖症です。
そういえば今ごろになってやっと「陸小鳳 決戦前夜」がYesaisiaに出てましたね。映画はまだ見てないのたくさんあるけど、林志穎の古装劇ドラマで見たことないのは後これだけなんですよね。う~~ん、ほしい。
でも、字幕がついてない!!
どうしようかなあ・・・もう少し待ってたら、他のショップに字幕つきでるかなあ?