江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

我回来了

イメージ 1

イメージ 2

行ってきました 台湾へ


何事も突然な人間ですが、休暇がとれたので、台湾に行ってきました。
ちゃんと日曜日につくように予定を組んで、観光にいきたいメンバーとはほぼ別行動。
で、見てきました「放羊的星星」!!買ってきました江湖なDVD!!

往きの飛行機で入手した新聞に「林志穎 母校を訪問」という記事を発見。幸先のよさを感じた。

で、日曜日の9時30分からの放送には、ちゃんとTVの前に。
やっぱりオンタイムで見るのは、YouTubeで見るのと感じが違うなあ。
第3集なので小志がちょっとすねたような表情で「ちょっとした英雄好漢」をしていました。
山道のドリフトレースで空中を飛んだのには思わず「あんたは三船剛か!」と突っ込みを入れ、同室的友人にあきれられてしまった。

街のCDやさんで「放羊的星星」のCDを発見、即購入。でも、思ったほど街中に「放羊的星星」を見かけなかった。ポスターも一枚見ただけだし、バスとか全然見かけなかったし、CDも置いてある店が少なかった感じ。
CDのケースの中には、シールやら歌詞カードやらに混じって「跑跑卡丁車 CRAZYRACING」なるゲームソフトも入っていたのが、笑えた。

今からゆっくり・・・うふふですわ。