江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

最終放送なの?神鵰侠侶

イメージ 1

知らなかった


今、チャンネルNECOで神鵰侠侶の1~10集を放送中。WOWOWのSTARWARSと行ったり、来たりしながらみてたます。どっちも、DVDやなんやで何回も見てるから、それでも話は十分についていけるんですけど。
神鵰侠侶ってこの放送が最終放送なんですねえ、NECOからのお知らせメールで知りました。
1月に放送が始まって、半年。それだけの契約だったんですねえ。今後は他のチャンネルでも放送されることになるのかなあ。射鵰英雄伝も他のチャンネルでの放送が始まるみたいだし、武侠電視劇も見る機会が広がりそうです。
ところで、STARWARSも久しぶりに見たんですが、前に見たときはまだ江湖迷にはまる前だったんですね。そのときは、日本のチャンバラの影響を受けてる・・・てのをそんなもんかって聞き流してたんだけど、今見ると日本のちゃんばらより中華なワイヤアクションだなあ。上下移動がすごいもんなあ。アナキンが、はるか下をとんでるスピーダーにふわっと飛び移るなんてのは、軽功そのもの。とか、言いながら見てるもんで、同居的家族にうるさがられている大姐でした。

関係ないけど、また、看病されている林志穎みっけ!!今度は、陸小鳳です・・・ほんまに看病されるのが似合うお人です。