江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大人物 あれえ?

いっしょだったんだ・・・


 買いそびれていた大人物、PPSで配信が始まって・・・あれえ、いっしょだ。また、やられた・・・
 この前、見つけた「情癫大圣2魔兽传奇」って、大人物のダイジェスト版だったんだ。
 「柳斎」の「小翠」と「神狐」の関係なわけね。でも、今度はDVD買ってなかったから、被害なしではあります。
イメージ 1 けど、知らないってことは、つらいなあ。
 おかしいとは思ったんだ、「情癫大圣2魔兽传奇」って言うわりには、いくらなんでもつながりが見えないし、ポスターだってCDの「黄」のときの写真を使ってるとしか見えなかったしなあ。
 で、「大人物」よくわかんないけど、原作ではずいぶん不細工な人物らしい楊凡を谢霆锋が実にかっこよくやってます。でも、この人って剣を持ったりすると、半身になって片手後ろにななめに構えるんですよねえ、こんなふうに。それが、かっこよかったりもするんですが、なんだか花無缺とそっくりなわけです。
 ドラマは、映画の「情癫大圣2魔兽传奇」と違って、字幕もついてるもんで、助かってます。
 ほんとは、やっと手に入れた任泉が冷血をしてる四大名捕を見たかった今週ですが、予定をかえて、大人物です。何周りぐらいしてくれると全部見られるか、って心配はありますけど。
 ほんと、買おうかなあって思ってるまに、売り切れてたんだよねえ。でも、大陸での放送も始まったらしいから、またDVD出るよねえ。お試しして、面白かったら、今度は買おうかなあ。
 そういや、天龍八部の梅剣・竹剣の双子をしてた周姉妹がまた双子の役で劉涛のお付きで出てますね。ちょっと大人になったお二人さんでした。