江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その14

久々にライブな笑傲江湖です


林平之、失踪。なんですけど、ともかくも新婚初夜をすごしてから、切るものを切って、崋山から姿を消してるわけです。
なんかこの辺の話の順番が、見る回ごとに入れ替わってるんですけどねえ。
辟邪剣譜を見つけて、ちょんぎっちゃって、結婚して、失踪するって順番じゃないの?最終的には。

おっと、出ました。躑躅の間、いえ、黒木崖。咲き乱れてます。
いつ見ても、不思議なのが、東方不敗の刺繍。どうしてあの太い安物のミシン糸みたいなのから、豪華絢爛な絹の刺繍ができるのか?東方不敗の武功のたまものでしょうか。
咲いてるのは躑躅なのに、ちり飛んでいる花びらは薔薇?

上手にCGつかったらずいぶん華麗な画面ができたはずだけど、時期的にはまだ無理?

東方不敗を倒しはしたものの、教主に返り咲いた任我行の様子に反発する令狐沖、また一段と思慮深くなりました。

と、不思議なものもう一個。4人で囲んでいるテーブルの上の料理。鳥?の丸焼きがいっぱい。あの真ん中のは何?見れば見るほど、まずそう・・・

そういえば、この放送までの時間待ちで趙薇と謝霆鋒の「デスパレート 愛されてた記憶」(玉観音)てのを見てたんですけど、麻薬取締官の趙薇と麻薬商人の謝霆鋒のねじれた愛と復讐と殺し合いの悲劇・・・彼女の上司役で田伯光の孫海英が出てた。
なんか、でも、この話、最近の一連の陳冠希騒動をひっくり返したような設定で、さすが華流に強いチャンネルNECO、ねらってやったか・・・