江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

無敵県令

  蘇有朋と黄暁明の共演

 

イメージ 1
話的には、蘇有朋の杭鉄生が「少年包青天」ってとこ。
この杭鉄生、榜眼なんです。状元とか探花ってのはよく聞くけど榜眼ってのは私は初めて・・・その上、武芸の達人で一人で包拯と展昭をやってる。
はじめのエピソードが、皇帝一家の因縁話。
竹山県の県令として赴任してきた杭鉄生は早速庶民をいじめる皇太子と衝突。皇太子の地位をかさに来て、酷薄でわがままやりたい放題の皇太子を黄暁明が憎たらしくやってます。この人の悪役は始めてみるかな?他にやってるかどうかも知らないけど。
杭鉄生が助けた母子が実は20年前に死んだことになっている皇帝の妻子で、皇太子はそのとき貴妃の身代わりとなった侍女の子どもだったというネタばれがあります。
助けた娘凝香と杭鉄生の愛の行方、皇帝の座をめぐる皇后一派の陰謀、皇太子の悪事の行方、凝香親子は身分を回復できるかなどなどの話が続くわけです。

 

で、出てる人たちは神鵰侠侶と還珠格格の連合軍って感じ・・・たとえば、こんな人たちが出てます・・・
イメージ 2イメージ 3イメージ 6イメージ 5イメージ 4
こんなところでお目にかかるとは・・・というお二人さんもいたりしますww

 

まだ、最初のこのエピソードも見終わってないんですが、なかなか話がよく動いておもしろいですよ~~