江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大幇会 初参加の記

  楽しかったです

 

ほんと、準備していただいた皆さんありがとうございました。
おもいきり楽しませていただきました。
楽しみにしていた金庸迷の部屋のみなさんや岡崎先生にお会いできただけでもうれしい一日でした。
その上、生で武侠の話ができて、こんなうれしいことはなかったです。
そのうえ、勢いで2次会にまでご一緒させていただき、岡崎先生の隣でしっかりお話きかせてもらっちゃいました。
いいでしょう!!とちょっと自慢しちゃったりして・・・
お酒の席でした話をオープンにするのは品が悪いと思うのですが、岡崎先生が話されてた文字のない人たちの世界のありよう、ものすごくおもしろかったです。機会があれば、もっと詳しく知りたいと思います。
帰ってから考えたのですが、字の読めない人というより知覚障害や聴覚障害の人たちの文化に近いものがあるのでしょうか。

 

イメージ 1
楽しみしてたミルク酒も2%(左)と16%(右)をいただきました。後は次の機会を期待してます。でも、おいしかった!!子羊もやわらかくて、実に好吃!モンゴル料理ってもっと肉肉してると思ってたけど、野菜とかもいっぱいあってけっこうヘルシー志向。勉強になりました。
江湖なDVDやカレンダーもありがとうございました!
お世話になったみなさん、ほんとうにご苦労様でした。