江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

林志頴と計春華共演?

らしいです


「林志頴等主演《少林寺伝奇》第二部片花」を新浪網で発見。
http://vhead.blog.sina.com.cn/player/outer_player.swf?auto=0&vid=14863648&uid=1290055681

動く李世民だわ。
どうも別のエピソードに出ると思ってた「段家実の親子」は同じエピソード「十三棍僧救唐王」に登場するようです。うふふ・・・なんとなくうれし。

この「少林寺伝奇」鮑国安の出てた第一部と今度の元彪の第二部の宣伝が混在してる感じで、わかりにくい。その上、計春華みたいに違う役で両方に出てる人なんかもいてますますわけがわかりにくい。
オジサン度の高いこの作品、一四分近い視聴版を見ても、黄秋生とか于恵承とか王剛とか午馬とか綺羅星のごとくおじさんたちが・・・それに、何とか賞を受けたような武打星たちが勢ぞろい、迫力のある戦闘シーンを繰り広げてました。
林志頴もこのドラマの出演の話があったときに、剃髪して和尚の役も考えたけど、九月にコンサートをするんでどうのこうの・・・って記事見かけました。どんだけ考えても、こんなにオジサン度と武打星度の高い作品でその役は回ってこんでしょう。

動画を見ると、まだ編集前の画像も交じってて、小志がつられているワイヤやその上のクレーンの先っぽなんかが見えたり、棍棒のはずがでっかい消しゴムみたいだったりと、それはそれで楽しめます。

ついでに、チャリティコンサートの画像。対望歌ってます。