江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

これって呉越?

またへんなの発見


この前の「神鵰侠侶」に寄生した「雪山飛孤」に続き、へんなのを某Ye○○siaで発見。
まあ、ちょっと早いけど、年忘れのお笑いですか。
イメージ 1
どっちも呉越主演作なんですけど…まずこれ、
解説とかをみると、どうも「連城訣」らしいんですが、題名が「戦城」
なんで、「連城訣」が「戦城」?
でもって、呉越氏の顔がくっついてるこれって「少年楊家将」ですか?胡歌?
キャーーっ(爆)
いや待て、日本の鎧にも見えるぞ・・・
いったい、なんだ?

イメージ 2も一つ
これは「浪士燕青」、まだ題名の「侠盗飛将軍」は話に引っ掛かってる感じw
けどなあ、この呉越氏、だれにくっついてるんだ?
李帥帥の于娜は、このときの写真じゃなくて「逆水寒」のときの写真だけどなあ。
あれだとあったかそうな毛皮をみんな来てたけど、こんな羽根のついた帽子かぶってなかったし、だれについてんだろ?

まあ、笑ってやってください・・・