江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鄧超版倚天屠龍記 その2

画像がぞくぞく


新しい画像がずいぶんまた出てきました。
並べてみると、だいたいおもだったところの撮影は終わってきたようです。
どうしても蘇有朋版や梁朝偉版とかと比べちゃうんのがいけないのか、
「神鵰侠侶」や「鹿鼎記」の撮影の時と比べると、あんまりわくわく感がないのよねえ
あくまでも画像を見ただけだけど、なんか張P金庸ものにしちゃ地味っぽくない?

とか、ちょっと警戒しちゃうのは、張P、もう「西遊記」のロケハンに入ってるみたいだから。
鹿鼎記」控えた「碧血剣」みたいになっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。

張翆山父子。少年無忌は、小康煕の史磊です。
イメージ 1

これは、武当山ですね。後ろに周剛@ダルバ君の説不得や楊念生(誰の役だっけ?)の姿が見えます。
イメージ 3

で、これはいったいどの場面でしょうか、張無忌と彼を取り巻く4人の女性なんですが、どうして4人とも花嫁衣装なんだ?
イメージ 2