江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

小小寶と小康煕と少年黄暁明に~~

BOYS!


 江湖迷の間で、かわいい、演技派と話題の小小寶に小康煕ですが、演じてたのはこの子たち。
イメージ 1


 小小寶は王成陽。撮影当時10歳で、もうすぐ14歳になるところ。恐ろしいことに、彼はこれがデビュー作。

 小康煕は、史磊。彼も撮影当時10歳で、今13歳。こちらは、陳道明の「中国式離婚」とかに謝霆鋒の「無極」とかけっこうたくさんの芸歴の持ち主。

 役の上では、康煕のほうが小寶より二つばかり年上だったと思うんですが、実際には王少年のほうが8カ月ばかり年長だったようです。

 この二人、去年「乌龟也上网」って少年むけの映画でまた共演したらしいです。
 鹿鼎記では、小康煕のほうが背が高かったけど、いつの間にか逆転したようです。
 ずいぶん少年っぽくなって、今後が楽しみ。
イメージ 2


 だって、成年韋小寶の黄暁明の子どもの頃見ると、期待のし甲斐はあると思いませんか?

イメージ 3


 ちなみに林志頴の子どものころはこんな・・・

イメージ 4


 「栴檀は双葉より芳し」ってこういうことかもw