江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

DVD版赤壁上集

レンタル開始


今日、DVD版赤壁上集(レッドクリフ パート1)がレンタル開始。
いきなり、我が家に到着した!
宅配レンタルで、こんなことは初めて。
予約してあったからといって、レンタル開始当日に来るなんてことはありえないだろうと思ってた。よほどたくさん仕入れたんだろうなあ。
来月の下集公開まで、ちょうど一ヶ月という時期だから、一気に!と考えたのかも。
まあ、なんにしても大歓迎です~~

映画は字幕で見たんで、まずは吹き替えで。
どうせ中華電影はもとから吹き替えだらけだから、声のイメージどうのこうのいってもしかたない。けど、趙雲の声、若すぎ~~アニメっぽい~~

イメージ 1

もひとつ、周瑜に書いてた紙をとられた張飛が「笨蛋」ばかやろ!ってほえる、耳に指を突っ込んでるお茶目な諸葛亮、顔をしかめる呉のみなさんというこのシーンですが、張飛の声が小さすぎる。あれじゃ、なんも耳に指を突っ込んだりする必要ないよ。はっきり言って、これはポカです。

などと突っ込みながら、コレクターズ・エディションなんかをセールスするジョン・ウーも見ているところです。

でも、これやっぱりおもしろい!趙雲、かっこいい!