江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

赤壁 下集

みんなで見てきました

赤壁下集を京都まで行って、見てきました。
関西幇会のみなさん、お世話になりました。
やっぱり、みんなでつつきながら見るのは楽しい。そういう意味ではとても「おいしい」映画でした。

でさあ・・・
(と、いつもこれですが・・)
やっぱ、赤壁ってえと、火攻めでしょうってのが監督の頭に根深くしみついてたようで(爆)

赤壁下集、中華なサブタイトルは「決戦天下」
でもって、なぜか日本でのサブタイトルは「未来への最終決戦」ターミネーター4かと思ったさ(笑)

私がサブタイトルつけるならねえ

赤壁の黙示録   地獄の黙示録に負けない最後の野外セット大炎上!

プライベート小喬 プライベートライアンに負けない延々と続く戦闘シーン
          探すのはただ一人の女・小喬
          予告編がトム・ハンクスの新作だったせいだ・・・

スラムドッグ$ミリオネア   なんもかんもとられてしまっていいところなしになっちゃった黄蓋
               vs
               おいしいところみんないただき、武功まで披露しちゃった胡軍・趙子龍
      
天龍八部番外編  喬峰大哥 大活躍!
          皇帝なのに国を放り出してやってきた段譽くんとどっこいどっこい
          一国の主と総司令官なのに戦闘の先頭に立ってた孫権くんと周瑜くん

仔馬の萌萌    仔馬の萌萌はかわいいな~~♪
          孔明周瑜が なかよしだ~~
         
いかん、だんだん思考が空回りしてきた。ま、異次元の「赤壁」でした(爆)
おもしろかったけどねえw
私的には、上集のほうが好み♡

イメージ 1イメージ 2

ところで、三仙お気に入りの「郭靖」孫叔材・・・佟大為。
ありゃ、確かに郭靖そのものだわ。
黄暁明とか聂远とか陸毅とか苏有朋とかチェン・クンとかと並んで「誰が一番ハンサム?」なんてスレが中華サイトにゃ立ってんですよね。好みの違いっていうか・・・ま、人それぞれですw
でも、なかなかいい体はしてるようですね、阿銀さん