江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

仙剣奇侠伝3 その1

1~7集

 これも見てます・・・一度にこれだけ見たわけじゃないけど。
 同じく胡歌主演のゲームのドラマ化作品というわけで、つい前の「仙剣奇侠伝」とか「天外飛仙」と比べてしまいます。今のところまでは、軽いコミカルタッチで楽しげに進んできていますが、そろそろ怪しげな「過去」「因縁」「宿命」といった「不幸」「悲劇」を招くようなキーワードが揃ってきました。それに、「人」以外の「魔」とか「仙」とか「鬼」とかも登場、いよいよ話が回り始めました。

イメージ 1
 いつものことながら、目に優しいイケメン勢揃いのこのシリーズ。今回は主人公昊天の胡歌、徐長卿のウォレス・フォこと霍健華がまず登場。霍健華が「天下第一」のときより一段と帥哥になってて、うれしい。
 女性陣は、唐家の大小姐雪見の杨幂がまず登場。早速、胡歌とけたたましくやりあってます。
 毒を吸い取る力を持った五毒獣ってのが出てきましたが、これが原型はじゃがいも、動き出すとポケモンもどきのアニメ、も一つ変身して少女になる。じゃがいもの精(それもいものほう)ってのは珍しんではなかろか。
 と、どうでもいいようなことだけレビューしつつ、8集に進むところです。