江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

第3日 大理~麗江

誰のしわざか 地面に大穴


 3日目はすこしゆっくり・・・で、6時半に起きる(早っ)
 何度も見た窓から、洱海の向こうに見事な日の出が見られました。
イメージ 1


 で、今日はバスで麗江まで移動。雨もやんだし、飛行機に乗らないんでゆったりとした気分で、白族の村の景色や市場のようすなんかを楽しみながら、どんどんと山の上に。一番高いところはどのくらいあったのか・・・

 せっかく順調だったのに、途中で渋滞に巻き込まれてバスがストップ。交通事故でもあったのかと思ってたら、崖崩れだという。土砂をどけたら通れるからと、そのまま待機。30分も待っただろうか、やっとバスが動き出す・・・「がけ崩れだって、怖いね~~」などと言いながら、現場に差し掛かる
 なんと!崖崩れじゃない!地面が崩れてる!!道がえぐれてる~~
 もっとヤバいじゃないか~~

 てなことで、麗江についたのは予定より2時間遅れ・・・一同はらぺこ。丐幇の人にも寄って来てもらえないくらいきれいに食べました.

 腹の虫もおさまって、麗江観光に。
 まずは、店の前にあった黒龍潭(玉泉公園)
イメージ 3

イメージ 4

 納西族の村
イメージ 2

 麗江古城とまわった
イメージ 5


 素敵な景色はいっぱいあったけど・・・見てもらいたいのはここ!
 麗江のペンションというかカラオケハウスというか、まあそんなもんですが、
 こんなところに桃花島があるとは(爆)おそるべし・・・
イメージ 6