江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鄧超版倚天屠龍記その4

なんだかなあ~~

 とにかく12集まで見ました。
 8集までは音ずれと戦い、9集からは昔の電話によくあった「混線」状態の音声に悩まされ・・・でも、まあこんなにすぐ見られることをネットの神様に感謝しつつ・・・
 黙ってようかと思ったんだけど・・・もう、あっちこっちに暴露されてんだしなあ、と本筋に関係ないことだけね。

 演員表が、やっぱりきちんとしてないですねえ。というか、私が俳優さんの名前で認識で来てないというか・・・俞岱岩はやっぱり張衡平@盧長老の若づくりだった。それと成昆は策額図大人@鹿鼎記だったし、趙敏パパはお人よし風おかっぱ頭涂们@安禄山?左冷禅だった~~

 などと、軽くジャブを入れつつ・・・やっぱこれはなあ。ちょっとひどくない?全体的に素人っぽいCGに頭抱えてますが、DVDにするときには、きちんと直しておいてほしいもんです。第4集最初の方のびっくり画面。お金出してDVD買うんだからねえ~~頼むよ、張P~~
イメージ 1

 中身については、原作読んでる人にはネタばれしようがどうでもいいわけですが、まあちょっと自粛。

 ネットで見てると、変なことに目がちらつくもんで・・・
 すみっこのCM・・・すっかりこの病院の診療内容を覚えてしまった。男性科と女性科があるわけで。でも、こういう場面にこのCMかぶってくると、やっぱ爆笑~~
張翆山一家、十年ぶりの帰郷の感動シーン
イメージ 2

張三豊100歳のお祝いを披露する滅絶師太一行のシーン
イメージ 3