江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鄧超版倚天屠龍記 その19

21~22集

 おっと~週遅れになってしまった。て、誰も気にしちゃいないですが、小心者w
 今回は初めの21集の方だけあったら、22集は別に見なくてもいいや~と思ってしまった。私だけ?
 とにかく、いいなあ、張無忌~~
 ま、おちついて時系列に
イメージ 1
 いいなあ、この雰囲気~
 父親の張翆山@張智堯もツイン太極拳やってましたが、すでに武功は父親をはるかにクリアしているはずの無忌@鄧超がちゃんとついていけてないのは御愛嬌・・・ということにしとこう。
 
イメージ 6
  いいなあ~~張三豊@于爺に服畳んでもらってるよ。側にいてくれたら、そりゃ安心して寝られるよなあ~~
 
イメージ 2
 いいなあ~「これ、お食べ」って梅干しみたいな入れてもらってる~~!!

と、ひたすら無忌がうらやましかったりして・・・
 武当山でのこのあたりの張三豊と無忌の日々がまったりと描かれているのは、はでずき張Pにしちゃ上出来。よくもまあ、カットにならなかったもんだ。
 
イメージ 3
 
 楊不悔と殷梨亭が恋中に~~「武林のスキャンダル、また武当派が邪教と!!」というようなキャッチコピーが思い浮かんでしまった。「しかも、殷六侠のお相手は17歳」とかw
 
 
 明教の主だった面々が武当山に集結。無忌が堂々たる教主ぶりを発揮し、おじいちゃんはうれしそうです。明教に母屋取られた感じもする武当派ですが、無忌のためなら母屋でも貸してくれるんですね。
 
 常遇春との再会に喜ぶ無忌ですが、朱元璋のことは忘れてたんでしょうか?とにかく性格は悪いです、ほんっとに。
 
イメージ 4
 万安寺で胡東@范遥が登場。まっすぐな苦労人のようでいて、けっこうやるときゃやるお茶目な人です。
 
 でもって、出てこなくてもいいのに、うっとおしいい峨嵋派がまた登場してしまった。
イメージ 5
 今回、横目で趙敏と周芷若のやりとりを見ながら(正視する気にならんかった)気がついた。安以軒@趙敏と大根@周芷若のメイク基本いっしょなんだ。はでなマスカラにピンクのシャドー、よう似た色の口紅~~つまり、成功例と失敗例つうかなんつうかwおんなじ厚化粧でもなあ~~