江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鄧超版倚天屠龍記 その18

19~20集

 光明頂から緑柳荘、少林寺そして武当山と移動。
 でも、景色がそんなに変わらないというか、このドラマ長所は武当山でロケしたことで、短所は武当山でばっかりロケしたことですなあ。
イメージ 1
 緑柳荘での趙敏vs張無忌は、完全に無忌が趙敏にもてあそばれてます。
イメージ 2
 しかし、たかが足の裏くすぐってるだけに大げさな画像です。もっとも今回はくすぐるというより足つぼマッサージしてるみたいです。しかも、ネイルアートつきw
 
イメージ 3
 その間に蒙古兵に攻撃された明教の一行を、小昭が令旗を振るって統率。そんなこと、普通はできないんですが・・・
 
イメージ 4

 趙敏が送りつけてきた簪子をもらって、とってもうれしそうな小昭ですが、他の女からの贈り物を回してもらって喜んでるなんて・・・けなげというか気の毒というか。なんかチェシャ猫みたいな小昭@何琢言
 
イメージ 5
 まあ、武当山の歴史ある建物で張三豊@于承恵の演武がみられるというのは実に眼福でした。けど、CGと衣装の裾引っ張りは邪魔。
 太極拳と大極剣を編み出した張三豊が、それを俞岱岩に伝えているわけですが、横から見てそれを覚えてしまったのは無忌、でも、俞岱岩だって大概のところは覚えたといってます。物覚えのいい人たちでうらやましい。
 
 明教徒に扮した趙敏率いる蒙古の一行に本物の明教一行まで武当山に集結。ずいぶんと賑やかです。
 このあたりは大勢が集まってちゃんちゃんばらばらと派手な武打シーンが続いて楽しいですねえ。
 鄧超@張無忌の武芸シーンは、δ(^^;ですが・・・
 
イメージ 6
 趙敏配下の阿三、阿二をやっつけたところで、正式に名乗りを上げ、これで張無忌、江湖に完全復帰です。
 無忌の無事を喜ぶ張三豊がいいですねえ~
 
 なんか今回はすっきり楽しめたと思ったら、峨嵋派が出てこんかったのか~~納得w