江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

浙版西遊記

どっちがどっちだ?

 張紀中版の西遊記とこんがらがってしまったのが、この「浙版西游记」
イメージ 1


 外見は、こっちのほうが昔の六小齢童版にそっくりだねえ。俳優の顔もしっかり見えてるしw
 この12月にももう放送が始まってるはずらしいですが、未確認。

 結局、中華サイト見てるとこれの「売り」というか火種は「唐僧がベッドシーンを!」らしい。当然、それにかっかと怒ってる書き込みがいっぱいです。でも、この程度?
イメージ 2


 で、配役を見ると、こんなの。
 師弟4役を見ても、あんまり知らん俳優さんばかりだったけど、こちらもゲストというのか脇役というのかには、けっこう知った人が並んでいます。
 唐国強の玉帝なんて、すごくこうるさそうで、パスしたい感じです。
 黄暁明の鹿鼎記で方怡をやってた劉孜は、張版でなくこちらで鉄扇公主をするみたいです。蘇筌ねえさんとの競演ってことか。もう一人白骨精で出てる韓雪も他のドラマで鉄扇公主をしていたりして、ややこしいことこの上ないw
 方怡の劉孜がこちらに出てることは、張Pの韋小寶と7人の妻たちを西遊記に引っ張り出すという野望は黄暁明が断る以前にこけていたようですねw
イメージ 3


 それやこれやでこの浙版と張P版に以前のまでがまぎれこんで、画像探しは一筋縄ではいかんです。

 一応、演員表の一部

孫悟空――――費振翔  京劇の名家の人らしい。覇王別姫にも出てたらしい。
唐僧―――――陳司翰  ケリー・チャンの弟らしいが?
沙僧―――――牟鳳彬   
猪八戒――――謝寧
蜘蛛精――――彭丹  天龍八部」の秦紅棉
二郞神――――印小天 旅行前にあわててみた「雲南の花嫁」のお婿さんだ
金毛鼠精―――于娜  呉越の「浪士燕青」の李師師
鉄扇公主―――劉孜  張版鹿鼎記の方怡
白骨精、白鳥翩翩―――韓雪   萍踪侠影に出てた 日本では歌手の方で知られてるのか?
青霊、女儿国国王―――王力可  パッと見、寧静と見間違ったw ほんとに小寧静と言われてるらしい
玉兔、天竺国公主―――陳徳容  林志頴版絶代双驕の鉄心蘭、任賢斎版笑傲江湖の小師妹
玉皇大帝―――唐国強 漢武大帝、三国志諸葛亮とか
托塔李天王――関礼杰  この前見た「断仇谷」の石浩天
観音院百歳老和尚―――午馬 出ましたね~~

と、これだけ情報があっても、まだパッと見、どっちの西遊記なのか見分けがつかん画像がいっぱい。
間違ってたらごめんね~~