江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

李亜鵬版射鵰英雄伝 その20

第39~40集

 ここにきて、キャラが急変したみなさんw
 
 欧陽鋒
 ちょこちょこ走って郭靖を襲いにくるなんて、西毒には似合わん~
イメージ 1

 しかも、落とし穴には落ちるは、モグラにはなるは、氷詰めにはされるは・・・なんてこった~
 黄蓉が教えためちゃくちゃな九陰真経の効き目がそろそろ出てきてるのか?
 なんか気の毒~
 
 でもって、張P版射鵰英雄伝名物エプロン西毒(爆)
イメージ 2

 裘千刄
 本人も言ってる通り、20年の修行も老玩童の前では遊び道具にしかならんかったようでw
イメージ 3

 瑛姑や郭靖たちを相手にしていた時のような、ふてぶてしい敵役ぶりはどこに行ってしまったんだw
 さんざん老玩童にもてあそばれた恨みをはらすためか、この役者さん、胡歌の射鵰英雄伝じゃ老玩童をやって、うさばらししてました。
 
 郭靖
 西毒と対等に太刀打ちできるぐらい武功も向上したようですが~
 黄蓉がいないけりゃいないで、けっこう利口に立ち回ってる。
 蒙古軍の戦術会議でサマルカンド攻略について意見を求められたときも、その後金国攻めについて聞かれた時もちゃんと一人前以上の答えをしてるじゃないですか~後ろで哲別師匠が心配そうに見てますがw
イメージ 4
 
 黄蓉の居場所を丐幇の長老たちに白状させたのだって、欧陽鋒に嘘の九陰真経を教えたのだって、けっこう上手に立ち回ってるw
 へんに甘やかさずに一人でやらせた方が成長するのかもね~
 
キャラの変わらない人たち
 丘処機
 どう考えてもミスキャストな(爆)
 争いするなとか、あんたに言われても、説得力は全くない。
イメージ 5

 ここは、やっぱり馬鈺か王処一の出番でしょう。一番この手の役割に向かないのがやってきたってなあ(爆)
 全真教の丘処機が成吉思汗に招かれて蒙古に行ったというのは、歴史的事実らしいんで、しょうがないんでしょうけどねえ・・・
 
 拖雷
 やっぱりいい人だ~
イメージ 6
 
 郭靖が雪山の切り立った崖を上っていくシーン、このドラマでは例の短刀を使っていましたが、この2本の短刀の動線を考えると頭痛くなる。「郭靖」と「楊康」の両方を郭靖が持ってたんで、いいんだろうか?なんか違うような気がするが・・・(まあ、その後で楊過が受け継いでないからいいのかもしれんけど。)その上、崖の途中にさしたままになってないか?
 
 いよいよ後1週となりましたが、前回は放送があったメイキングは今度は放送しないんでしょうね。
 とすると、ちょうど7月から神鵰侠侶ですね~で、やっぱり最初から?(しつこい)www