江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

恭喜~~五覇崗集会

五覇崗集会

 21日、五覇崗集会に行ってきました。二年ぶりw
というか、まだこれで二回目なんですよねえ、私。毎週のチャットやらツイッターやらのせいで、なんかすごい昔からのお付き合いのような気がしていますが、よくよく考えればそんなもん。
 それなのに、顔合わせた途端、「あのドラマってさあ~」とか「今度出るなんとかの~~」とか「え、なんとかさん今日来るの?」とかって、まるで月曜日の教室みたいな会話が始まるんだからw
 今回はデジカメがまたしてもレンズエラーで入院中だったため、画像がありません。 他のみなさんのところでフォローしてくださいませ。
 
 朝7時の電車に乗るところからスタートした五覇崗集会ツアー。去年は参加できなかったんで、その分まで楽しんでやろうと意気込み過ぎたせいか、寝不足という不安材料をかかえてしまった。
 まあ、なんとかなるさといつものちゃらんぽらんで出発。
 
 名古屋駅のキオスクでふと目に入った「夜のお菓子」・・・これは掌門にお届けせねばと、思わず手が出る。荷物多いのに~春とか華とかが目に付くのはなんでだろ?
 
 横浜着は11時前、今年はどうにか昼食に間にあった。
 酷暑のせいか、中華まんじゅうの姿がぐっと減った今年の中華街。甘栗を突き付けるおじおばあにあねらに「不要!」と切り返したりして~~気分はもうチャイニーズw
 
 媽祖廟の前には、もう邪派の一団が・・・角を曲がった途端に目に飛び込んできた。あふれる邪気、いや内力のせいかw
 
 早速、昼食会場へ。飲む気満々。あの生ビールお預けはつらかった~~
 そこへ、今年もまた結婚宣言が、掌門から。いや掌門のじゃなくてw
 私が参加すると、カップル出現率100%って、二回目だけど。
 
 狭~~い部屋に詰め込まれてのチャイ歌カラオケ。久しぶりに「ぱぱ~~」の咆哮を拝聴w
 
 夜の部までの時間、とりあえず解散で、小旻&りよんといっしょにホテルに行って、一休み。
 
 ロンドンからも連絡があったりして、ますますグローバル化する五覇崗集会。
 
 今年は岡崎先生も来てくださったし、私的には恒例の行事もあったし~~恭喜恭喜
くわしいことは画像付きの他の方のところで見てください。
 
 足を叩かれてる新郎を押さえつける新娘とか、すっかり先輩だねえ~~たくいた&しうぐーとか、唐伯虎ごっこにもりあがる岡崎先生とか、あこがれの岡崎先生にあえて固まる二仙とかぬまぬま君とか、だーろんさんに雪山飛孤を無理やりすすめるmanboさんとかの楽しい画像も見られるかも。
 
 2次会、3次会、4次会と始発組にお付き合いして、久しぶりの貫徹飲み会。
 いやあ、よくしゃべった~~
 
 5時過ぎにホテルにそ~~と入ろうとしたら、TUBE帰りらしい学生さんと一緒だった。怪しまれているのをひしひし感じてしまったw
 たまたまチェックアウトが異様に遅い部屋をとってあったので、部屋の外を掃除する物音にも負けず、昼前まで爆睡した迷子でした。
 
 ということで、五覇崗集会駆け足報告でした。
 
 お世話になったみなさん、ありがとうございました。
 ご迷惑をおかけしたみなさん、これに懲りずに今後もよろしくお願いします。