江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大幇会@2010

しゃべりまくり大幇会

 今年の大幇会が23日に東京で開かれ、のこのこと参加してきました。一応、ご報告。
 地方に住んでると、他の武侠迷の人たちと直接顔を合わせる機会はめったとないので、大幇会や五覇崗集会、ときどき混ぜていただく関西幇会なんかはほんと貴重な機会です。
 
 金庸迷の部屋でいつもチャットで話してても、直接顔を合わせるのはまた格別。
 いっぱいしゃべってきました。
 まわりのみなさん、ご迷惑さまでした。ストレス溜まってたもんでw
 
 昨年雲南への武侠ツアーにご一緒したみなさんとも再会。今年は残念ながら参加できなかったので、涙ながらに、いえよだれだらだらで、旅行の土産話を聞かせていただいたり、横店でのワイヤ体験の写真、金庸茶館での写真なんかを見せていただきました。機会があれば、また是非ご一緒させてください~
 それにしても、横店のワイヤ体験、私もしたかった~~
 張Pにだってできるんだから、大丈夫だろ
 
 誰か、一緒に行きませんか~~あきらめの悪い奴←自分

 MAXAMからは、新しく発売される「侠骨丹心」のプロモーション映像が紹介されました。鐘漢良@康煕@鹿鼎記とか陳龍@孟元超@游剣江湖とかでてます。計春華も眉毛、ひげ、モヒカン付きで出てるって~
イメージ 1
 二次会は途中で失礼して、まやさんとホテルに移動。
 それからまた、まやさんの旅行の話や武侠ドラマの話で盛り上がってしまいました。
 聞くところでは、Manboさんやだーろんさんたちはまたしてもオールナイトだったとか・・・さすがの体力に珮服珮服。

お知らせ~~
 MAXAMさんから今年の武侠ドラマのパンフレットと予告編DVD(これは去年と一緒みたいです)、武侠ツアーを企画している21世紀旅行社さんから横店のリーフレットを少し分けてもらってきたんで、もしご希望があれば、お知らせください。早いもん勝ちです~