江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大人物 その9

3~4集 どたばたどたばた~

 楊凡と思思の結婚に至るまでの大騒ぎ。
 なんとかして、楊凡との結婚を逃れて、アイドル秦歌と結ばれたい思思。
 親の命令だから、淡々と結婚しようとしている楊凡という対比ですか。
 
 結婚式当日の、花嫁入れ替わりの大騒ぎ。それに、結婚後の大騒ぎ。
イメージ 2
 と。騒いでばっかりのストーリー展開に秦歌や楊凡が所属している流星閣では閣主の江曼紅と柳風骨が怪しげな動きを見せている。
 
 ところで、この閣主の名前、日本語では「こう・ばんこう」にしたんですね。曼は、ふつう「まん」だから、どうすんだろうと思ってたが・・・普通語では「じゃん・まんほん」でなんもおかしくなかったんだけどねえw あかん、何を心配してるんだ、私は
 
 逃婚失敗の上に、花嫁の身代わりにした楚楚の神兵山荘に夫婦でわびを入れに行く旅に出発。
 なんとか楊凡から逃げ出そうとする思思だが、楊凡の方がずっと上手。

 このあたりは、単なる珍道中でしかないです。
イメージ 1
 で、思思に一度好きなようにさせてやろうとバカみたいに金持ちの田家では、あっちこっちに手を回して、偽の暴行事件やらなんやらをでっち上げ、義侠心ごっこで思思を喜ばしている。
 
 楊凡を狙うめちゃくちゃ怪しげな刺客葛不常の役で李明が登場してますが、どぶとい吹き替えの声に引いてしまったわ。イメージちゃう~~
イメージ 3
 なんやらいっぱいの人が次々と待ったなしに登場してきて、いろんなことを一斉にやりだしています。
 それぞれの目的が見えてない分、話のとっつきが悪いかなあ。
 まあ、いっぺんに全部わかろうとしないでなんじゃこれ~~と突っ込みながら、気を楽に楽しみましょうねえ~。真面目にとっちゃだめだよ~~
 
 ということで、もう次の放送が来たわ。今週もまた、大騒動かね?