江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

極品家丁 その2

17~31集

イメージ 1

 終わってしまいました。ちゃんと人民的名義と変わりばんこに見たんですが、人民的名義1集にこっち3集くらいの割合だったんで、さっさと終わってしまった。
 
 町へ出た林三と高酋はお忍びの皇帝に出会う。知恵の回るところを気に入られた林三、皇帝の命で将軍に任命されてしまう。この裏には漢王一味の程徳の林三を排除してやろうという計略があった。
 
 で、兵の反感も程徳たちの罠も無事にくぐり抜けた林三、将軍として兵たちから慕われるようになってしまった。
 
 白衣教と程徳の率いる軍との間での戦争シーン。この手のドラマの割には大量の火薬を使った爆発シーンが連続。
 
 白衣教の教主が跡を狙う弟子陸中平に殺され、それを林三の仕業と思い込んだ秦仙児にさらわれ、林三崖落ち・・・当然助かってるw
 
 家族を人質にとられている漢王と林三との友情、皇帝への忠誠で悩んだ高酋も最後には林三たちと協力して程徳たちを倒す。
 
 イメージ 2
 一同が無事に蕭家に戻り、大団円・・・で終わるのかと思ったら、林三高層ビルのオフィスで目を覚ました。
 
 夢オチだ~~
 
 けど、このドラマの原作だか漫画版だかには別の話があるみたいだし、漢王のカタもついてないみたいなんで、また戻ってくるんでしょうかねえ?
 
イメージ 3
 まあ、何にしても、小ネタで楽しませてくれたドラマなんで、夢落ちでも何でもいいやw
 
 高酋の他に蕭家に潜入していた西廠の総監だった福伯・・・正体を現した途端にしっかりメイク。そして、本名が「福原愛」!日本市場を狙ってるわけでもなさそうなこのドラマに名前を使われるとは・・・中国での愛ちゃん人気衰えませんね。
 
 イメージ 4
 
 演員
 
陳赫    飾  林三
金晨    飾  蕭玉若
尹正    飾  高酋
李溪芮   飾  肖青璇
林思意   飾  蕭玉霜
趙悦童   飾  秦仙儿
張瑞涵   飾  陶東成
馬敬涵(馬文龍) 飾 趙元羽(明宣宗皇帝)
 
職員
 
制作人  楊釩、梁芳
監制   勝文骥
原著   禹岩
導演   王為
編劇   咪蒙