江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

名前が違うけど・・・

同じ人なのに、名前が違うんですよね


 チャンネルNECOで配信中、おっとっと放送中の朱孝天の「スカイ オブ ラブ(愛、断了線)」を何気なく見てたら、ヒロインがあこがれる先輩をやってる俳優さんにどっかで見たことある・・・ともやもや状態に。
イメージ 1 何のことはない、少年包青天Ⅱの時の仁宗をやってた人だわ。なんだか、ぼわああとした感じの人で、陸毅、任泉と三人並ぶとどことはなし共通する雰囲気のある人だと思ってたんですが、それ以後、歌手になったり、ずいぶん人気がでたようで、襄陽王にいいようにだまされてたあんまりぱっとしない皇帝役から、主役クラスに成長したんですね。任泉もこのドラマから人気が出たみたいだし、それはそれでめでたいことです。
 最近の写真だとすっかり帥哥して、ポーズ決めてます。そういやなぜか胸をはだけた写真が多いのは、中華な明星の特徴か・・・
 時に、この人も佟大伟だったり佟大为だったりするんですよねえ。時期が違うと名前を変えたってこともあるんでしょうけど、なんだか同じ人が出てるドラマや映画によって違う名前になってるのは、どうしてなんでしょう。林志頴がJimmy Linって英名を持ってるのとはケースが違う。ひどいときには、同じドラマなのに,DVDとVCDで名前が違ったりしてません?
 奇怪至極です、人気商売だから名前を覚えてもらうのって大切なはずですよねえ、それなのにあっちこっちで違う名前にしてちゃ、損しちゃうんじゃないかなあ。