江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

斉天大聖孫悟空 その2

イメージ 1

一休みです

あんまり途中で止まるんで、いらいらが募ってきて一休みです。
でも、林志穎がかわいい!!
張衛健の孫悟空と林志穎の挪托がそろって出てくるといたずらっこな小魚児が二人って感じになって、大姐的にはとってもうれしい!!
当時の台湾のHPを見てたら、この作品は張衛健の意見が強く反映されてて、お友だち林志穎を挪托に配役したのも彼だったらしい。ギャラの高い小志を起用するために、自分のギャラを削ってもいいといったとか言わなかったとか・・・大姐のあやしい中国語読解力だとそう読めた。
でも、そのせいか、ふたりともとっても楽しそうにやってる雰囲気がぶつぎれVCDからでも伝わってきます。
蝶々のところなんか、二人の表情が最高!!
で、小志がとってもハンサムだし、かわいいし、いたずらっこだし・・・いやされるなあ。途中で止まらなきゃ・・・
そうそう、張衛健も一番ハンサムな孫悟空といわれたらしいけど、ほかの人の扮装見てると納得。張衛健って人は、陰と陽の切り替えがすごい。違和感なしにやってのけるもんなあ。まいった。

で、天下第一に取り掛かります。