江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

休みの日は林志穎 その2

イメージ 1

柳斎之小翆


90分しかなかった神孤にはがっかり。やっと全部ある小翠をみられた。まったくお金と時間の無駄をした。
この話は全部で6話360分あるわけで、90分では全然足りない。特に元豊と小翆が夫婦としての情をはぐくんでいく物語がすっぱりとぬけている。神孤は柳斎で言うと第1集と第5、6集を中心に組み立てたVCDなんです。要は、颯爽とした林志穎がみたいというファン心理に応えてる90分というわけね。でも、かわいい6歳児の林志穎もよいなあと満足している大姐ですぅ。

それにしても、中国のDVDっていろんなバージョンがあって、どれがほんとかわからなくなってしまう。北京語と広東語のあるのは了解、リージョンコードがいろいろあるのもまあ了解、PALとNTSCも了解。だけどねえ、長さが違ったり、字幕があったりなかったり、題名が違ったりするのはどうにかしてほしいものです。やっと目につくようになってきた陸小鳳も英語字幕のDVDは200分、VCDは20枚とか14枚とか・・・いったいどれを買えばいいんでしょう。そもそも最近VCDがトラブル続きなもんで、できればDVDにしたいんですけどねえ、完全版で字幕つきは出てくるんでしょうか?