江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

意外や意外、大旗英雄伝

武侠ドラマ23 第三弾


6月1日発表と聞いてたんですが、まさか夜中には出ないだろうと思いつつ覗いたチャンネルNECOのHP。おっと!ちゃんと午前0時とともに発表になっていました。武侠ドラマ23第三弾。律儀さに佩服。

なんと、この前PPSで途切れ途切れに見てた「大旗英雄伝」じゃないですか!
とにかく、意外っていうのが第一。翻訳があったり、DVDが出てたりという作品から出てくるかと思ってたんで、正直びっくりしました。
DVDで出てないのを放送してもらえると、選択の余地ってのが広がるわけで、大好了!
個人的にも、きちんと続けてみたかったので、大満足。

中国でもまだ新しい作品だし、日本語版出てないし、古龍だし・・・うれしい。
でも、これがOKなら、絶対見せてほしい張智霖版の陸小鳳シリーズ。各話が前後編の90分2本立てで、全部で10作。武侠ドラマ23枠にぴったりだと思うんですけど。
そりゃあ、私は林志穎迷ですけど、できのいいのは張智霖版です!!と、言い切るのが、少し哀しい。

でも、こうなると、ちょっと気の毒な連城訣。大作と大作の間で、なんか「つなぎ」っぽくなっちゃったね。

とか何とか言っているうちに、連城訣第一回放送終了。うーーん、あと2回くらいはひたすら我慢の狄雲くんですねえ。おっと!ラストに出ました「大旗英雄伝」!!おっきい画面でみられてうれしいなあ。
7月27日、楽しみにしてます!!

と、今週もまた、ライブな大姐でした。