江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その3

じいさまその2


イメージ 1あはは・・・莫大先生、登場です。
好みから言うと、ちょっと枯れすぎ。
私の「笑傲江湖」萌えじいさまベスト3は曲洋、緑竹翁、平一指となっております。
で、その次が、武当派の沖虚道長、風清楊、莫大先生、少林寺の方証大師とつづくわけです・・・あは。
おじさんたちは、もう濃すぎて・・・田伯光でしょ、向門天でしょ、おじさんじゃないけど、定逸師太とかいいなあ。
それに比べて、若者っていうと、選択肢は2人か3人。つまり、令狐沖でなければ、林平之。もう一声、陸大有くらいでしょ。まさか、青城派ご一同じゃなかろうし。令狐大師兄一人勝ち!!

イメージ 2撮影終了してから、音沙汰のなかった張紀中Pの「鹿鼎記」、PPLで予告編というかPRバージョンをながしてますね。前半はかわいいアニメをつかったりして、7人の老婆を紹介したりして、なんとかって島での話が長くなるのかなあ。後半は、康熙帝との別れを今度はひどく思い入れたっぷりにやってました。
こんなのが出てきたって事は、やっと放送が決まったんでしょうかねえ。
なんか楽しげに出来あがってるみたいだし、早く見たいなあ。