江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その5

今度は風清楊


イメージ 1第8集の最後にちょこっとだけ風清楊先生登場!なんだけど、今回の登場分は全部替身。
白のロン毛の鬘がぴかぴかとして、別人ありあり。
ストーリ的には、7,8集ってあんまり私的には好みじゃないもんで、今回はあっさりね。
来週は、田伯光と不戒和尚ね。桃谷六仙も出てきたっけ?あれはもうひとつ後だっけ?
どっちにしても、この次のほうが好み。

今日やっとしようしようと思いながら、のびのびになってたPCのメモリを増設。XPは256MBから1GBに、VISTAは1GBから2GBと進化しました。やればすぐなのに、なんでも後回しにしてしまう悪い癖はいくつになってもなおりませんわ。これであえぎあえぎ働いてくれてたXPも、見違えるようにてきぱきと動いています。やれやれ・・・