江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

プロミスなんて知らないわ

イメージ 1

無極見ましたけど・・・


無極やっと見てきました。
う~~~ん 江湖じゃない・・・
どっちかというと、ファイナルファンタジー・・・

映像はCGがとってもきれいだった
陳紅の満神の造形が好みだった!
真田広之って悪役の方が絶対いい!
張東健って目が大きい!
謝霆鋒って、林志穎に負けないくらいハンサムさん!!
・・・なんでまた、劉燁が・・・・
って、ストーリーはどうでもいいのかいいって、感想ばっかり

この映画って、結局は中国を舞台にしたファンタジーで、江湖な空気が感じられなかったもんなあ
私の見方が悪いんだろうか

期待度が大きすぎたか・・・
江湖だわ~~(^^)って喜べたのは、謝霆鋒の出てるとこばっかりだった

そうだ!!あ、中国の映画だって思ったのは、あのエンディング。
天龍八部にも負けないくらいのぶつっ!!
あれは、間違いなく江湖だった!!

写真は、なんとなく気分はお供え。龍山寺にて。