江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

頼んでしまった、鹿鼎記

4月20日はほんとでしょうか


4月5日発売予定が20日にのびて、しかもリージョンオールだということがわかったので、プレオーダーを入れました。
700箇所の検閲が、カットが・・・と心が暗くなるようなうわさが聞こえてきた結果、今ではもう「怖いもの見たさ」なところにまで、「期待」の中身が変わってしまっています。ともあれ、ずっと待っていた黄暁明版の「鹿鼎記」です。
イメージ 1もうひとつずっと見たかった中文字幕つきの張衛健版「鹿鼎記」~小宝與康熙~もつい勢いで頼んでしまいました・・・やっと字幕版を見つけたって感じです。字幕なしでは、あの立て板に水の台詞がますますわからないものねえ。ものはついでってやつです・・・
けど、考えてみれば、この張衛健版も陳小春版も今MAXAMから日本版が出てる梁朝偉版も、みんな香港とか台湾とかの製作なんですよねえ・・・
もうすぐ出てくるはずの胡歌版の「射鵰英雄伝」とか喬振宇版の「書剣恩仇録」とか大丈夫なのかなあ。