江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

黄暁明版鹿鼎記 その7

演員2


出てない人たち・・・張鉄林、将勤勤、任泉、王剛(年長のほう)は、一度目にチェック済み。
2度目になって、「あれ、この人も出てる」ってのに目がいった。
まずは、いつもの張紀中プロデュースだと、おなじみのメンバーのうち、今回は出てない人
張紀中本人や巴音、張伸(余滄海の下半身やってた人)なんかが出てない。「笑傲江湖」以来皆出席だったのにね。やっぱり辮髪がネックでしょうか。
張衡平(魯長老ね)は出てないと思ってたら、神龍教の無根道人でちょっとだけ出てた。でも、この役、辮髪じゃないの。それと、左冷禅の涂们が呉三桂をやってるのね。名前の書き方は違ってたけど。
反対に、クレジットに名前もないのに、絶対出てるのが王剛(王処一の方の人)。彼って、「碧血剣」で帰辛樹やってたんだから、もう一回やってもよさそうなもんなのに、ちょっとだけ出てくる。雲南で韋小寶に捕まえられる罕帖摩って役なんだけど、どこにも名前が出てない。私の見間違えでなければ、絶対王剛なんだけどなあ・・・どうして、名前ないんだろ。

張紀中プロデュースというと、「鹿鼎记」のあとに、「大唐遊侠伝」ってのと「兵圣」ってのがでてるわけですが、双児をやってた何琢言がどっちにも出てる。刘亦菲にかわるお気に入りってことでしょうか、かわいいからね。私としては、TAEが出てて、巴音も出てて、にぎやかそうな「大唐遊侠伝」がまずは見たいなあ。安禄山呉三桂&左冷禅の涂们がやってたり、杨念生とか若い方の王剛もでてるわけですが、個人的には玄宗皇帝をあの段正淳の湯鎮宗がやることでしょうか。似合いすぎ~~そういや、楊貴妃は誰だ?
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
「兵圣」にも涂们や杨念生が出てて、こっちはずっとおじさん度が高そうです。

いよいよ倚天屠龙记にもとりかかるようですが、西遊記とどっちが先なんでしょうか。「兵圣」は完成してるんでしょうか。どうもわけのわからない情報が行きかっています。
張無忌に黄暁明を配役するのはありえないとか何とかいってるけど、日本流に言えばビッグになりすぎてもう使えないってことでしょうかね。いずれにしても、黄暁明じゃ、純情で世間知らずの張無忌にはイメージが違うよなあ。