江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

第10放映室

第10放映室 金庸群侠伝


香港のドキュメンタリー番組というか芸能情報番組のようなんですが、けっこう有名な番組なんでしょうか。
イメージ 1イメージ 2


金庸作品の映像化された作品を取り上げた155分の番組とか、SF映画、アクション映画ってテーマ別に映画やドラマをとりあげた番組、刘德华や张国荣、梁朝伟、謝霆鋒なんかの香港明星やトム・クルーズなんかをとりあげたスター物、ハリー・ポッターや007のような欧米映画を取り上げた番組といろいろですが、見てない映画やら電視劇やらの概要がわかって、けっこう便利。
ただ、どういうわけか「あんたのとこでは見られないよ」と蹴られたのもあった。もっとも、优酷がだめなら土豆があるわってことではあります。
ボツボツとおもしろそうなのを探して、見ていこうかなって考えているところ。
ご存知の方、いらっしゃったら、どの回がおもしろいか教えていただけると助かります。