江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

絶代双驕 字幕なし

2年ぶり


林志頴・蘇有朋版の絶代双驕2年くらい前に、ネットで苦労してみました。
その後、VCDを入手したものの「中文字幕」とあったのに、字幕がなく交換してもらい、やっときた新しいのは、字幕はついてたものの、画面と音声がずれていた。それも一枚だけでなくて、ずっと。文句いう元気も起こらず、捨て置いていたのですが、今回DVD入手。でも、これも字幕がない。
とはいいつつ、もう何度か見てるんで、字幕なしでも話についていけた…
「斉天大聖孫悟空」は結局ちゃんとしたDVDが手に入らなかったわけで、それよりはマシだけどなあ、結局運が悪いんでしょうねえ。
イメージ 1古いDVDだったけど、それでも「新版射鵰英雄伝」よりはずっと画面きれいだったもんねえ・・・また腹が立ってきた。何とかしてよねえ。
通して見たのは、多分三回目。
今回の発見は、「あ、王学兵が出てた」
海辺の村で、小魚児と結婚した紅珠の幼馴染で恋敵の阿豊って役。
前は気がつかなかったというか、知らなかったというか・・・

この2,3日、うちに張り付いてないといけなかったもんで、DVDばっかり見てます。
あともう少し「家守」状態なんで、まだまだDVD見られそうです。やれやれ。