江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

張紀中版倚天屠龍記演員発表

新浪網で見っけ


明日18日に制作発表があるという張紀中版の「倚天屠龍記」の演員が発表になってました。
以下、新浪網から引用。

《倚天屠龙记》已定演员名单及飾演角色

  邓 超 -------------- 张无忌
  安以轩 -------------- 赵 敏
  刘 竞 -------------- 周芷若
  何琢言 -------------- 小 昭
  李 舜 -------------- 纪晓芙
  何佳怡 -------------- 丁敏君
  张 檬 -------------- 蛛 儿
  王媛可 -------------- 殷素素
  王岩 -------------- 杨不悔
  陈庭威 -------------- 杨 逍
  李 明 -------------- 韦一笑
  白海龙 -------------- 都大锦
  曹站永 -------------- 园 业
  陈继铭 -------------- 宋远桥
  陈之辉 -------------- 殷天正
  郭 军 -------------- 张松溪
  韩 东 -------------- 鹤笔翁
  侯京健 -------------- 韩林儿
  侯越秋 -------------- 彭莹玉
  李 丹 -------------- 阿 三
  李 娜 -------------- 金花婆婆
  李 泰 -------------- 宋青书
  刘 强 -------------- 徐 达
  刘 頴 -------------- 黄衫女子
  刘子怡 -------------- 薛公远
  卢召强 -------------- 简 捷
  苏 茂 -------------- 鉄冠道人
  孙祖杨 -------------- 王保保
  陶吉新 -------------- 空 智
  王建国 -------------- 俞莲舟
  王菁华 -------------- 灭绝师太
  王九胜 -------------- 殷梨亭
  王志刚 -------------- 莫声谷
  吴克刚 -------------- 西华子
  吴小冬 -------------- 何太冲
  夏 雨 -------------- 朱九真
  肖宗灵 -------------- 殷无福
  臧金生 -------------- 谢 逊
  张智尧 -------------- 张翠山
  周殿英 -------------- 顔 恒
  周晓滨 -------------- 陈友谅
  邹宗胜 -------------- 卫 壁
ずいぶん新人を起用しているって話題になっていますが、結構おなじみさんも多い。
少年包青天3の邓超が張無忌をするってのは、ちょっとしたサプライズだった。絶対、また年食いすぎって話が出るぞ~~っと
イメージ 2

謝逊を誰がするのか、と思ってたら、不戒和尚&安碌山&張飛etcの臧金生だって。けっこうおもしろげ。
あと、裘千尺&胡桂南etcの李明が蝙蝠王こと韦一笑なんて似合いすぎ。
洪胜海の周晓滨が陳友諒、陸冠英@神鵰侠侶&張朝唐の王九勝が殷梨亭、九難@鹿鼎记の何佳怡が丁敏君、同じく双児の何琢言が小昭、それにあっちこっちでよくお目にかかる王建国とか李強なんかtの名前がみえます。
張智霖版の陸小鳳で花満楼をやった张智尧が張翠山やるのも、個人的にはうれしい。けど、初めのうちに退場なのよねえ。おしい。
イメージ 3

それに、もう一人、鹿鼎记で康煕の少年時代をやった史磊が張無忌の少年時代をするらしい。
イメージ 1

とかならべてて、気がついた出ない人たち。
まずはご当人さん、張P。杨念生、巴音、張衡平、張伸(余滄海の下半身やってた人)たちはどうした?別に張Pはどうでもいいけどw
ともあれ、明日がすぎないとほんとのことはわかりません、張Pですから。