江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

祝!黄暁明版鹿鼎記放映決定


イメージ 1MAXAMからのDVD発売は決まったものの、日本での放映は絶望的というような話も聞こえていたホァン・シャオミン版(私も、珍しくカタカナ表記にしてみました♡)鹿鼎記チャンネルNECOでの放映が決まったと桃花島のどぅい掌門から白い伝書鳩でやってきました。
ビッグニュース!
あきらめてたもんねえ、テレビ放送。
黄暁明演じる韋小寶は女好きで、調子こいてて、怠け者でいい加減という破天荒な主人公ですが、それなりにきちんと筋は通す人です。それになにより、江湖な人間にしては、珍しく他人の話をきちんと聞くんです。もっとも聞いた話を決してそのまま人に伝えたりはしませんが…(爆)
中国内地版はいっぱいカットされてたんですが、それでもとってもおもしろかった。
イケメンの黄暁明演じる韋小寶にウォレス・チョンこと鐘漢良演じる康煕もいいけど、その二人の少年時代を演じた子役二人がまた憎らしいほど芸達者だし、かわいい!
それに、怪しげ、うさんくさげなオジサン達もいっぱい、きれいなお姉さんたちもいっぱいで、目にもやさしい。
来年は「鹿鼎記」「遊剣江湖」「楚留香伝奇」と楽しみなDVDも日本で出るし、林志頴の出てる「少林寺伝奇2」の放送も期待できそうだし、ついでにジミー・リン(こっちもたまにゃカタカナ)の「放羊的星星」のDVDの日本発売も期待できそうだし・・・いやあ、いい年になりそうですw