江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

4年目になりました

お世話になりました


早いもので、ブログ開設から四年目になってしまいました。
去年の今頃は、というと「鹿鼎記」のDVDが来るのを待ってました。
それに、NECOで「碧血剣」が始まるんで、次は何かなあとか・・・
まさか、難行苦行の五ヶ月間がそのあと待っていようとは(爆)

金庸迷の部屋にもすっかり居ついてしまったし、大幇会や関西での集まりにも混ぜてもらったし、どっと我的江湖が広がりました。

さあて、今度の一年は・・・まずは「少林寺伝奇第二部」待ち。
それに、張Pの「倚天屠龍記」だな。

一年前に怖気を震わせていた「ドラゴンボール」ハリウッド版は、ほんとにできちゃった・・・
作者に三行半をつきつけられるようなもん、よしゃあいいのに・・・
いったい誰が見るんだろ?
Mっ気のあるファン?原作知らない人?周潤発のファン?まさかねえ・・・
日本サイトだけじゃなく、中華圏やアメリカなんかの海外サイトでも、評判はさんざんみたいだけど・・・
ロシアとかフランスとか私の一言も読めない言葉使ってる国では、評判いいのか?
イメージ 1
この際、どうせならこっちがよかった。
張衛健の孫悟空なんかをちょっと目の保養に・・・