江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

動く兄貴

to どぅいさん


 コメント書きこもうとしたんだけど、全然アクセスができないんで、こっちに書きこんでおきます。


イメージ 1
 以前に少林寺伝奇の見面会で動く兄貴を確か見かけたと思って探してみました。私の目的は小志だったけどねw
 24分もある長い動画ですが、7分30秒くらいから兄貴が登場してきます。途中で紹介しているドラマの映像には第二部と第1部が混ざってるんで、第2部の兄貴も楽しんでもらえるかと思います。

 呉越氏といっしょのインタビューは、中国語のわからない人間にとっての聞き取りやすさという点では、兄貴の勝ちですねえ。呉越氏の言ってることは、悪いけどめいよ~~しか聞き取れんかった・・・兄貴の方は、いつも悪役だとか、悪役してる人はほんとはいい人だとか、頭がこんななんですぐに何かくっつけられてしまうとかいってるらしいということは妄想まじりでもなんとか聞き取れたような気がしますから(笑)
 お叱りを受けそうですけど・・・